本文へ移動

お問い合わせ

お問い合わせいただくにあたり

■お問い合わせの際は「個人情報保護方針」をお読みになり、同意のうえご記入ください。
■電話番号欄には、必ず連絡の取れる電話番号(自宅もしくは携帯電話)をご入力ください。
■回答に時間がかかる場合がありますので、お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。
(土曜日・日曜日・祝日・年末年始などの休日にいただいたお問合せは休み明け以降の内容確認となります。)
■返信メールをお受け取りいただけるよう、受信設定(迷惑メール設定)等をお確かめください。
■万一、こちらから返信がない場合は、大変お手数ですが再度ご連絡ください。

Q&Aコーナー 組合によくお寄せいただくご質問

森林組合とはどのような団体ですか?
組合員であるメリットは何ですか?
出資増資明細書・支払済通知書が届いたのに銀行口座に配当金が振り込まれていません。
出資金は毎年支払うのですか?
脱退したいのですが、相続しなくていいですか?
県外在住ですが組合員は継続して大丈夫でしょうか。
名義や住所変更をせず、配当通知等の郵便物が不着となる場合は、資格が消失しますか?
山林の相続登記をしたのに組合員の名義が変わっていません。
出資増資明細書が複数枚届きました。
手元にある証券や明細書の組合員番号がバラバラなのですが。
出資証券を発行してないと聞きました。自分が出資していることを確認する方法は?
所有山林の状況を知りたいのですが調べてもらえますか?
組合員以外でも事業を利用することは可能ですか?
森林の間伐ってどのくらい費用がかかりますか?
所有している森林の管理ができていないが、どうしたらいいですか?
山林の売却について相談したいのですが。
親が死亡したのですが山林の相続は組合で手続き出来ますか。
山の境界を教えてください。
所有山林の状況を知りたいのですが調べてもらえますか?
山林の管理をして頂けますか?その際、費用はどれぐらいかかるのですか?
山の木を買ってくれませんか?(山の木をお金にしたいのですが。)
個人の家で伐採はしてもらえますか?また費用はいくらですか?
作業を依頼してからどれくらいで取り掛かってもらえますか?
木を切ったのですが処分をお願いできますか?
薪の購入はできますか?
山林の売却について相談したいのですが。
苗木の購入はできますか?
チェンソーや刈払機の講習を受講できますか?
1
1
6
5
8
5
【山口県東部森林組合】
〒742-0417
山口県岩国市周東町下久原1038-1
TEL.0827-84-2111
FAX.0827-84-2112
 
【森林体験交流施設 丸太村】
〒742-0416
山口県岩国市周東町用田137‐2
TEL.0827‐84‐1213
FAX.0827‐84‐1213
TOPへ戻る